春日井で弁護士へのご相談は愛知総合法律事務所 春日井事務所|春日井事務所

初回60分無料 面談相談 受付中

電話予約0568-83-8177

受付時間 平日9:30から17:30まで

WEB予約 24時間受付中
アクセスマップアクセスマップ
ご相談はこちらご相談はこちら

解決事例

訴訟段階から依頼を受けて,相手方の要求額を大幅に減少させた事案

ご相談内容

数年前に子供と妻が家を出て行き,妻が代理人をつけて離婚を求めてきました。その後離婚調停,離婚訴訟を相談者自身で行っていましたが,私が妻に多くの財産を譲る内容で裁判所での話し合いが進んでいましたが,本当にこの内容が妥当か不安になり,弁護士に相談に行きました。

解決事例

訴訟の終盤で弁護士が就任し,相手方からの主張に対して,ひとつひとつ反論し,訴訟活動を行った結果,弁護士が就任する前の和解内容から,慰謝料の請求がなくなり,不動産についてローンの整理をして当方が取得するといった形での和解が成立しました。

ポイント

離婚事件については,ご本人だけで事件をすすめることもあります。
しかし,その場合には,必ずしも話し合いが一方当事者にとって適切な内容になっていない場合があります。
もし,ご自身だけで離婚調停や離婚訴訟を行っている方がいらっしゃいましたら,自身の処理が適切かどうかだけでも,一度弁護士にご相談いただくこをおすすめします。
弊所は初回無料相談を実施しておりますので,一度ご連絡いただければと思います。

弁護士費用

詳細はこちらをご覧ください。

離婚問題で悩んだら...
迷わずご相談ください!

面談・オンライン・電話いずれも初回相談無料¥0

電話からのお申し込み

0568-83-8177

平日9:30から17:30まで

ネットからのお申し込み

法律相談申込フォーム
離婚専門ページTOPへ